2009-01-01から1年間の記事一覧

学生によるモビリティデザイン提案

去る10月6日に横浜低炭素地域づくりフォーラムがtvk future cafeにて行われました.そのときの様子については http://bin.t.u-tokyo.ac.jp/mdyokohama/report.php にて記録されているので,そちらを参考にしていただくとして,その一つの目玉として都市工学…

バイクフィルムフェスティバルと横浜低炭素地域づくりフォーラムの告知

先週の木曜日(9/3)にバイクフィルムフェスティバルのプレス&関係者向け特別試写会に参加しさせていただく機会があったので見てきました!すべての作品ではなく5,6作品のみの先行試写会だったのですが,その少ない作品だけでも非常におもしろかったのです…

朝チャリ

交通班の丹羽です。久々のブログ更新です。 6/10羽藤先生と学生の皆さんと、「モビリテイデザインヨコハマ」な活動に参加して来ました。UDSYの時のように、再び、新鮮な気持ちで、街歩き、調査して参りました。UDSY後、横浜 都心部の街づくりに関して、交通…

新橋〜横浜ナイトウォーク

今から1ヶ月ほど前の真冬の深夜にとってもおバカなチャレンジをした男たちがいる。 彼らは何を思ったか、日本発の鉄道である新橋〜横浜間を踏破することを決めた。しかも、なぜか夜中に。(ちなみに最初は日本橋から横浜まで歩くことも考えたが、賢明な判断…