復活の狼煙

mdyokohama2010-02-18

昨年末、我々が集まって交通班と呼ばれる活動を始めるきっかけとなった
勉強会=UDSYを主催されていた、北沢さんが亡くなられました。

それをきっかけに、それまで、特に昨年はわりとゆるく集まって、たまに
なんかする的になりつつあった交通班でしたが、結構いいメンバー揃って
るんだし、具体的になんかやろう、それこそが北沢さんにも報いることに
なるよ、という話になりました。

ここに来て交通班のボス(?)羽藤センセも横浜に来ることがちょこちょ
こ増えて、多分原くんあたりから来週には発表出来そうなイベントがある
様だし、も少しすればあったかくもなって来ようかという今、復活するに
はまさにいいタイミングかな、と思います。(原くん、フォローよろしく
です)

個人的にはやっとフタをこじ開けて関われそうな東横跡地を想定して、周
辺を含めた自転車道ネットワークなんかをこのメンバーでつくったりした
ら、ある結果を出せるし、僕は助かるしで面白いんじゃないかと企んでま
す。

まずは作戦会議の日程決めますので、皆様、参戦よろしくお願いします。



ps。写真は都市大学で行われたクリストの講演会の様子。彼のパート
ナー、ジャンヌ=クロードも昨年末亡くなっていますが、プロジェ
クトは今後も推進していくそうで、実に美しく力強いプレゼンでした。
え、写真に写ってないじゃんねぇ(笑


桂 有生